株式・ETF投資による資産形成の記録

40代サラリーマンが2020年2月にスタートした株式・ETF投資で資産形成をしていく過程の記録です。

2020年8月9日 ガンホー株が下がらない

8月3日週の終値は2,111円(182円高、9.4%増)でした

以前の私のエントリー「2020年7月17日 ガンホー株がダウントレンドに突入?」では1800円台に落ちると読んでいましたが、1900円ラインでうろうろして、その翌週に上昇していきました。

 

f:id:ddcrew:20200809182220p:plain

ただし、出来高は全然多くなく、強い上昇トレンドではないと思っています(長い下ひげで上げてきている点とMACDが上昇トレンドに入っているのが気になりますが)。

来週から下げていく場合はヘッドアンドショルダーを形成し、1900円を割った場合は今度こそ下落していくかもしれません。

ボリンジャーバンドの上限にタッチしていますし、週明けに売りから入るか検討してみようかな。

 

ニンジャラの調子をウォッチする(2020年8月9日編)

ニンジャラのダウンロード数

7月末に400万ダウンロードの発表があるかと思っていましたが、いまだにきません。

ニンジャラ発売日:2020年6月25日(水)

100万ダウンロード:2020年6月26日(木) ※1日で達成

200万ダウンロード:2020年6月30日(火) ※5日で達成

300万ダウンロード:2020年7月13日(月) ※13日で達成

 そろそろ300万ダウンロードから1ヶ月が経過しようとしています。

ニンジャラ公式Twitterフォロワー数

2020/07/18:20,305

2020/08/09:21,258(+953)

全然増えていないですね。

 

またtwitterで「ニンジャラ」と検索したときにサジェストされるキーワードが

  • ニンジャラ ラグ
  • ニンジャラ 過疎

って、もうオワコン感が出ていますね(汗)

 私自身がプレイしていないのでなんとも言えませんが、ダウンロード数のペース、Twitter公式アカウントのフォロワー数からも雰囲気は感じられます。

 

パズドラの調子も軟調

人権キャラが獲得できるガチャが出ないと売り上げが増やせない状態なのにも関わらず、そのキャラを取っても行くダンジョンがないっていう状態。。。

私自身もほとんど課金しなくなりました。

この理由は株式投資を初めて、お金がもったいないと感じることになったこともありますが、単純に同じシステムにキャラ絵を変えていっているだけなので、流石に8年もやっていれば飽きはきます。

おそらく10周年は迎えられると思いますが、早くパズドラに変わるゲームを生み出さないとやばいですね。

8月7日(金)に第二四半期 決算説明資料、報告書などが発表されていた

www.gungho.co.jp

一つずつ説明はしませんが、まあ想定内の決算内容でした。

 

今後の方針

 前回の記事では「タイミングを見計って買いに入ろうとは思っています」と書きましたが、「買いというよりは売り」かなと思っています。